2013年09月07日

谷太郎川ミニキャンプと魚釣り

8月最後の週に宮ヶ瀬ダム手前の川に遊びに
行ってきました。
焚き火の炎を眺めながら、酒を呑む楽しい時間を過ごせました。

2013年06月30日

今年も半分過ぎましたね。

ワークマンズ ホリデーのDMです。

2013年06月29日

ワークマンズ ホリデー、(職人の本気遊び)

お陰様で、スタッフが中心になって開催した第一回イベントも無事に終了いたしました。
出展参加いただいた皆様、また協力いただいたK様本当にありがとうございました。
スタッフTは終了後、疲れからか?熱を出してしまいましたが。今は元気です。
ただただ感謝です。ありがとうございました。

2013年01月20日

2013年 初仕事

1月2日~8日まで日本橋三越本店5階スペース5で新春を彩る日本の技展に、
社員のAさんにはリュックまで買っていただきお世話になりますた。

9日~14日まで伊勢丹相模原店2階ギャラリースクエアーでクラフト展に
14日の雪には困り果てました。成人式も奥のグリーンホールで午前午後2回あり
草履の底が剥がれてしまった人、かわいそうでした。
相模大野から山下町まで4時間以上かかりました。
みなさんも大変だったのでは?

2011年11月24日

富田靖デザインのリバイバル。

久しぶりに元プラネットスタッフ富田のデザインP-124を赤とグリーンで作ってみた。
他にこれより大きいA-4が入る同じデザインのP-239を黒で作ってみた。
富田のかなり初期の頃のデザインでプラネットに卸をして後、
制作スタッフの頃に型紙を持って来てくれて、作ったのをよく覚えている。
富田の遺作の一つで山口は特に気にいっているものの一つです。
スタッフの女性も自分で作って持ちたいと言っている。
スッキリとした彼のデザインを継承していければと思う。

写真を紹介いたします。

2011年11月21日

横浜高島屋7階クリエイティブ工房無事終了しました。

催事開催中ご来場、お買い上げいただきましたお客様、
誠にありがとうございました。
おかげさまで前年同様の成果をあげられました。
また、林さん、戸田さん、今村さん、
遠くからの出展お疲れ様でしたし、お世話になりました。
高島屋7階クリエイティブ工房の皆様もありがとうございました。

最近腰,肩が凝ってる感があったので、港南台の温水プールで
泳いできました。 ちょっと、けだるいこの感じ悪くないです。
定休日なので、早めに工房から帰ってビール飲みます。
近藤さん近くオーダー分の革仕入れてきます!
お待たせしてます。


2010年09月19日

涼風立ちぬ。

やっと涼しい日が増えてきてうれしい!
おいしい秋の味覚もぞくぞくと出回りだして、うれしい!
食事もお酒もおいしくて!

画像の確認

2010年01月10日

商品のご紹介

こんにちは。
今日は最近作成しました商品をご紹介いたします。

麻雀牌のケースなのですが、ミシンと手縫いで作成いたしました。



開けるとこのような状態になります。



麻雀牌を収めるとこんな感じです。



このような一般的なカバン以外もご注文に応じて作成いたしますので、

どうぞご利用くださいませ。

2010年01月09日

催事のお知らせ

こんにちは。

今年最初の催事のお知らせです。

伊勢丹相模原店にて催されるクラフト展に出展いたします。
詳細は下記になります。

■詳細
日程:1月12日(火)から1月18日(月)まで
時間:10時から19時 (最終日は16時終了)
場所:伊勢丹相模原店 本館2階=ギャラリースクエア



皆さまのお越しをお待ちしております。

2009年07月18日

内装をリニューアルいたしました!

初めまして!
プラネットの非公式スタッフの「昼行灯」と申します。


この度、プラネットの店内をリニューアルいたしました。
明るく居心地良くなった店内を見に、是非お立ち寄りくださいませ!



2007年06月29日

お客様から頂きました。

お買い上げいただきましたお客様から、お手紙を頂きました。
感謝でいっぱいです。